« iPhone6 PLUS | トップページ | 久しぶりにkontonさん風IVC試聴 »

iPhone6 PLUS ヘッドセット

iPhone6 PLUSは画面が大きくて使いやすいのですが、手帳タイプのケースを購入した為、

大きな手帳を耳に当てて話している自分の姿が異様に思えて来て、

近所の電気屋さんでヘッドセットを購入して来ました。

ヤマダ電機、ケーズ、エディオンと三店舗をぐるぐる周回して、

あーでもない、こーでもないと悩んだ挙句、

「デュアルマイクで93%ノイズキャンセル」

とうたっている

エレコム LBT-HS510

を購入して来ました。

連続通話6時間、待ちうけ時間115時間と有りますので一度の充電で2~3日は持ちそうです。

早速iPhone6 PLUSとペアリングして試して見ましたが問題なく使えました。

音質はパッケージに書かれた内容からすれば期待した程では有りませんが、

会話も正常に出来て聞こえる相手の声には問題ありませんでしたし、

話している私の声も相手に正常に届いているようでした。

これで普段はこのヘッドセットで、車ではNAVIで電話を使う事が出来そうです。

中年のおじさんが大きな手帳を耳に当てて話をしている姿を想像しなくて済むだけでも精神的にほっとしますが、

ヘッドセットも一見、独り言を大声で呟きながら歩いている中年のおじさんですから、どっちもどっちですね(汗

一点だけ不満だったのは、よく見ないで購入した自分も悪いのですが、

ACアダプタが付いておらず、USBケーブルのみしか有りませんでした。

幸い私は大丈夫ですが、これではパソコンを持っていなかったり車にUSBポートを取り付けていなかったりすると(未だ付いているほうが珍しいかも知れませんが(汗)、充電が出来ませんので、うっかりバッテリー切れになると使えなくなります・・・

|

« iPhone6 PLUS | トップページ | 久しぶりにkontonさん風IVC試聴 »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/60578790

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone6 PLUS ヘッドセット:

« iPhone6 PLUS | トップページ | 久しぶりにkontonさん風IVC試聴 »