« iPhone6 PLUS ヘッドセット | トップページ | CD「ゆったりカフェジャズ」 »

久しぶりにkontonさん風IVC試聴

久しぶりにkontonさん風IVCに火を入れて見ました。

構成は

M-5100SH→No220風DAC→Kontonさん風  IVCです。

確認の為IVCの配線を正相、反転接続を入れ替えて音出ししてみました。

視聴会音源、ジャックルシェのプレイバッハ等入れ替えて聴いてみましたが、

正相に比較して反転入力配線のほうが、音が生き生きしており好みでした。

そのままの反転出力配線のままメータ指揮ヴァレーズ「アルカナ」のレコードのデジタル化した音源を聴きましたが、

レコード特有のプチノイズは聴こえますが、そんな音は全く気にならず音の分解能や分離に優れた音が空間を支配していて、聴き惚れて過ごしました。

音をゼロまで絞れないと言うマイナス面は有りますが、音はALLFETとひけを取らないどころか、低域の量感は勝っているように感じて満足な音でした。

久しぶりに聴いた為か思いがけず満足な音を聴いて有意義な時間を過ごせました。・・・

|

« iPhone6 PLUS ヘッドセット | トップページ | CD「ゆったりカフェジャズ」 »

konton」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/60597995

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにkontonさん風IVC試聴:

« iPhone6 PLUS ヘッドセット | トップページ | CD「ゆったりカフェジャズ」 »