« 「居酒屋JAZZ」CD | トップページ | iPhone6 plus不調(2) »

ヨーヨー・マ「シンプル・バロック」

ヨーヨー・マ 「シンプル・バロック」 SRCR2360 を聴いてみました。

構成はPDR-D7(光出力)→No220風DAC→kontonさん風 IVC or ALL FET IVCです。

一曲目の「讃えよ、誉めよ」をkontonさん風で聴くと明らかに多重録音ぽい音で、

アムステルダム・バロック管弦楽の音とヨーヨー・マのチェロの音色が違うように感じます。

ALL FETで聴くとkontonさん風ほど音の輪郭がハッキリせず、音色の違いが曖昧になりました。

2曲目「主よ、人の望みの喜びよ」では、音色の違いはkontonさん風でもALL FETでも聴き別け出来ませんでしたので思い違いかも知れませんが、音色に違和感を感じるのは確かです。

クラッシクならALL FETと思っていましたが、このCDに関してはkontonさん風が音の分離が良くて、解像度が上回っており好みでした。

夏場と違い空気もひんやりと乾燥していて、細かい違いが解りやすい様な気がします。・・・

|

« 「居酒屋JAZZ」CD | トップページ | iPhone6 plus不調(2) »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/60700651

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーヨー・マ「シンプル・バロック」:

« 「居酒屋JAZZ」CD | トップページ | iPhone6 plus不調(2) »