« iPhone6 plus不調(4) | トップページ | iPhone6 plus不調(5) »

カーペンターズ

久しぶりに、レコード

「STEREO LABORATORY VOL.19 カーペンターズ」

を聴いてみました。

このレコードを初めて聴いたのは、おおよそ三十五年くらい前でしょうか。

寮の先輩のステレオで聴いたのが最初です。

プレイヤーはDP-300、カートリッジはADC、アンプはオンキョーのインテグラ、スピーカーはソニーのSS-G7

だったと思います。

初めて聴く38ウーファーの音に感動した物でした。

で、久しぶりにレコードで聴いてみると、思い出の音とは少し異なり、

「もっと、迫力が有った様な・・・」

と言う感じでしたが、まあ遠いはるか彼方の美化された記憶ですから・・・

金田式制御、ドライブアンプ駆動 YP-1000上のレコードは、止まったように静かに回転しており、

音楽以外はレコード特有のスクラッチノイズやゴロ音は皆無で、埃によるプチノイズのみが聴こえるだけでした。・・・

|

« iPhone6 plus不調(4) | トップページ | iPhone6 plus不調(5) »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/60834636

この記事へのトラックバック一覧です: カーペンターズ:

« iPhone6 plus不調(4) | トップページ | iPhone6 plus不調(5) »