« あいかわらず・・・ | トップページ | シバの女王/レーモン・ルフェーブル »

平井和正 氏 死去・・・

ネット検索で知りました。

平井和正 氏が死去したそうです。

ご冥福をお祈りいたします。

氏の小説は、私の人生の中で大きく影響しています。

小学生の頃、好きだったテレビアニメの「8マン」

コミックだけでしたが「エリート」「超犬リープ」等も有りました。

近所の一つ上の先輩が「少年マガジン」を毎週購入していて、貧乏だった私は読ましてもらっていた「幻魔大戦」

中学校の頃図書館で借りて読んだ日本SF全集の中の「夢魔の形」

中学生には一寸恥ずかしいエロチックな香りのする一編でした。

何回も読み返している

「アンドロイドお雪」

「死霊狩(ゾンビーハンター)」

* これなんかはハリウッド映画の原作として面白そうなんですが・・・

転職した頃は小説「幻魔対戦」の全盛期で、新、とか真とか、オリジナルの「幻魔対戦」とか、

信じられないほど量産されており楽しみに毎月月刊誌

・ 野生時代

・ SFアドベンチャー

を購入して貪る様に読み

さらに単行本も購入していました。

パラレルワールドが展開され収集が付かなくなっており、どれも途中で尻切れトンボになっていました。

(幻研なんて言うサークルも有りましたね。)

この頃ウルフガイシリーズもよく読みました。

途中で宗教くさくなってしまい遠ざかる一因にもなっています。(ハルマゲドンとか・・・)

東京にいた頃なので、それっぽい団体の集まりに顔を出した事は有りますが、

のめり込む事は有りませんでした。

それ以後は、読まなくなっており十数年過ぎていました。

まだ70代だと言う事で、少し早い様な気もします。

東丈は、どうななったのでしょう・・・

追記

「幻魔大戦 Rebirth」なる物が始まっていたんですね。

でも、これも中途半端で終わってしまうのでしょうか

残念です。・・・

|

« あいかわらず・・・ | トップページ | シバの女王/レーモン・ルフェーブル »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/60995389

この記事へのトラックバック一覧です: 平井和正 氏 死去・・・:

« あいかわらず・・・ | トップページ | シバの女王/レーモン・ルフェーブル »