« レコード再生・・・ | トップページ | AUDIO LAB RECRD »

ダイレクト vs デジタル

同じ曲目での録音でしたのでパラレルでダイレクトとデジタル録音をしたのかと思っていましたが、

Rimg0069_r

Rimg0071_r_3
改めて聴き比べて見ると、微妙に演奏が違うようです。

当然の事ながらダイレクト・カッティングの方が演奏が生き生きしているように感じます。

デジタルの方は音像が小さくまとまって聴こえるようです。

同じ年の同じスタジオでの録音と書かれていましたので、

てっきり同じテイクのパラ録した物と思い込んでいましたが、

こうして改めて聴いてみると、微妙に演奏が違うのが解りました。・・・

|

« レコード再生・・・ | トップページ | AUDIO LAB RECRD »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/61015059

この記事へのトラックバック一覧です: ダイレクト vs デジタル:

« レコード再生・・・ | トップページ | AUDIO LAB RECRD »