« 又も正相、逆相で(3)・・・ | トップページ | シェフィールドラボ・・・ »

ビル・エヴァンス ベスト

「ビル・エヴァンス ベスト」を96KにアップコンバートしてM-5100に取り込んだ物を、

夜近所迷惑にならない位の音量で聴きながら晩酌していました。

しばらく聴いていて、

「ALL FETではどんな感じ?」と、

久しぶりにALL FET IVCに火を入れ、配線を入れ替えて聴いてみると。

電源を入れてすぐと言う事も有るかもしれませんが、空間は静かに感じる物のスピーカーから音が聴こえます。

念の為位相入れ替え(±逆配線)も試しましたが、逆相では音が中央に集まる感じでした。

一曲だけ、そのまま聴いていましたが何か物足りなく感じてしまい再びkontonさん風IVCと入れ替えて聴きました。

やはり、kontonさん風の方がスピーカーの存在が消えて聴こえます。

その差はほんの僅かな差のですが、その些細な差が歴然とした差に感じてしまいます。・・・

|

« 又も正相、逆相で(3)・・・ | トップページ | シェフィールドラボ・・・ »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/61357872

この記事へのトラックバック一覧です: ビル・エヴァンス ベスト:

« 又も正相、逆相で(3)・・・ | トップページ | シェフィールドラボ・・・ »