« 新たなる妄想(2) ・・・ | トップページ | 不思議・・・ »

壁塗りに飽きて来ました。・・・

早朝出勤の午後や休日は、ほとんど壁紙のペンキ塗りに費やしています。
家具の移動を一人でやると床のフローリングを傷つけたりしてしまい、
その補修の為にニスを購入したりと、
充実した日々と言いますか無駄な時間と言える様な日々を過ごしています。
BGM的にkontonさん風で音量を絞り音楽を流していますが、
先日レコード再生をしたままの配線でしばらく聞いていました。
BGM的とは言え再生音に何か違和感を感じ
「そう言えば配線を変えていなかった」
と、
アンプの配線を逆にして鳴らすと、やはりこちらの(逆相)方がよりリアルな音でした。
違いが顕著だなと思いながら音楽を聴き続け壁紙のペンキ塗りをしていました。

(三時間位鳴らしっぱなしにすると、ヒートシンクが結構熱を持ちます。

火傷する様な温度ではありませんが、おそらく40度は超えているでしょう。)

オーディオセットを置いてあるリビングは塗り替えを終了しましたので、
引き続きその他の部屋の壁をやり始めたのですが正直飽きてきました。
タバコのヤニ除去の溶剤を霧吹きしてふき取ると、異様な匂いと真茶色に汚れた雑巾・・・
十数年吸っていた私の肺もおそらくこんな感じででしょうか(汗
オーディオをやるからにはタバコは厳禁と十数年やめた物の、
色々有って再度吸い出して十年過ぎ、
今度は車を買い替えた事も有り再度禁煙を初めて半年過ぎました。
こんな真茶色の雑巾を見ると二度と吸いたく有りません。・・・

|

« 新たなる妄想(2) ・・・ | トップページ | 不思議・・・ »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/61681198

この記事へのトラックバック一覧です: 壁塗りに飽きて来ました。・・・:

« 新たなる妄想(2) ・・・ | トップページ | 不思議・・・ »