« No238風(1)・・・ | トップページ | No238風(3)・・・ »

No238風(2)・・・

昨日はTr使用の回路でしたが、ALL FETで見てみました。

Ws000358_r_2

Ws000078 Ws000079
サイン波、方形波でも問題無さそうです。
試しに帰還の C3 20pFを外すと
Ws000074
こんな感じの波形になります。

サイン波でも

Ws000355
こんな波形

ここの補正は大事ですね。
もう一つ試しにドライブ段電圧を±30V、出力段±15Vで試してみると

30_15
少しオーバーシュートが出ますが、使えそうな波形では有ります。
SiC MOSでは使え無い電圧(±15V)ですが、普通にK134辺りを終段に使ってバッテリー駆動というのも面白そうです。
LTSpice シミュレーションではTr使用よりALL FETの方が安定している様に思いました。

私にとって興味有るのはただ一点、

kontonさん風Power IVCを超える音が出るのかどうかだけです。・・・

追記

メインPCが、分解、清掃CPUクーラーグリスアップで、どうにか復旧しました。

これでリサイズアプリ「リサイズ超簡単!Pro」を使えますので、貼り付ける画像の大きさが揃えられます。・・・

|

« No238風(1)・・・ | トップページ | No238風(3)・・・ »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/61925507

この記事へのトラックバック一覧です: No238風(2)・・・:

« No238風(1)・・・ | トップページ | No238風(3)・・・ »