« ようやく壁紙塗装ひと段落・・・ | トップページ | 楽しみ・・・(1) »

今日も雨・・・

今年は異常です。
6月は一ヶ月間太陽を拝んでいない様な気がします。
以前は梅雨でも「毎週末、よく雨が降るね・・・」
と言う感じだった様な気がするのですが、

一ヶ月も太陽をみた記憶が無いなんて初めての様な気がします。
おかげで古い家の鉄筋の屋根が腐ったらしく、コンクリート破片が部屋に落ちてきました。

幸い居ない時に落ちたので事無きを得ましたが、いる時にあんな大きな塊がと思うとゾッとします。

私が中学生の頃建った家ですから、もう40年以上過ぎていますのでかなり老化している様です。(私の体と一緒ですね(汗)
急遽ホームセンターで防水セメントを購入して外の外壁に塗布してブルーシートを被せ応急処置しました。
台風も近ずいていますので、少し心配です。・・・
kontonさん風Power IVCはますます絶誇張の音を聴かせてくれています。
日々エージングが進みクリアな音が空間にほとばしる感じで、スピーカーの存在がますます消えてゆきます。
ところで本当に久しぶりにLDーX1をPC部屋からリビングに持ち込みLD「エイリアン2」を観ながらブログ書き込みしています。
DVDを見慣れた目にはエッジがかなり甘く感じます。
感じますが、まあ、これはこれで悪く無いかもです。
LDーX1を移動中に感じたのですが、ものすごい物量ですね。
[こんなに重たかったんだ!!」
と言う感じでした。

バブル期ならではの物量でしょうか。

現在では絶対に作れ無い物量で有り仕上げですね。

引き続き構成をレコード再生に変更して

「マントヴァーニ・コンチネンタル・アンコール」 K35P-70002

を聴きました。

私の環境ではデジタル再生、レコード再生共に不満無く再生してくれています。

幸せな事です。・・・

単管アンプのTr方式をLTSpiceで試していますが中々上手く動いてくれません。
もう少しいじってみます。・・・

|

« ようやく壁紙塗装ひと段落・・・ | トップページ | 楽しみ・・・(1) »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/61841994

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も雨・・・:

« ようやく壁紙塗装ひと段落・・・ | トップページ | 楽しみ・・・(1) »