« kontonさん式No239風作成(1) | トップページ | 美味しい水・・・ »

kontonさん式No239風作成(2)

ある程度の部品は基板に付け終わり、

019_r


次はダイオードだ!
と在庫を探すと、
予定通り12Vのダイードは手持ちに無く、有ったのは05Z11Xでした。
LTSpiceで占ってみると動作はするようですが波形に気になるところが有りました。

Ws000389_r
気になる部分(0V付近)を拡大表示すると

Ws000134
上図の様な感じです。
そこで、余り気は乗りませんが手持ちに有る05Z6.8Xを2個直列に繋いで占って見ると問題なさそうな波形になりました。

Ws000390_r

取り敢えずの実験ですから、この方法でどんな音になるか試してみたいと思います。
実際に音を気に入ったらその時には、改めて05Z12X等を購入すれば良いかなと思っています。・・・

|

« kontonさん式No239風作成(1) | トップページ | 美味しい水・・・ »

konton」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/62130290

この記事へのトラックバック一覧です: kontonさん式No239風作成(2):

« kontonさん式No239風作成(1) | トップページ | 美味しい水・・・ »