« kontonさん式No239風作成(2) | トップページ | kontonさん式No239風作成(3) »

美味しい水・・・

小さい頃から慣れ親しんだ水と言う事も有るのでしょうが、

ただの水道水が甘く美味しく感じます。

(特にこの時期、草むしりなどで汗だくになった状態では(汗)

人並みに若い頃から都会に出て、転勤や仕事で色々な所で生活しましたが、

水道水で美味しいと感じたのは実家は除いて静岡県の三島だけでした。

家の水道水は、夏は冷たく冬は暖かく感じます。

特に都会で生活していた頃は、帰省するたびに

「何で水道水が甘く美味しく感じるんだ?」

と思っていました。

中学校の修学旅行(生まれて初めての都会)で福岡の旅館の水道水が、薬の匂いがきつくて

「何だこれは!」

と思ったり、就職で川崎の寮に入った頃、水道水が不味くてインスタントラーメン(チキンラーメン?)が美味しくなかった記憶が有ります。

夏は冷たく冬は暖かく感じられる水道水が有る暮らしには感謝しなければなりませんね。

そして、ありがたい事に世間が日照り続きで断水騒ぎが有っても、枯れる心配をした事が有りません。

(自宅から20Km位離れた職場では水源が違うのか、普通の水道水の味です)

そう言えば、小学生の頃でしたが、友達の所へ遊びに行く道すがらの田んぼへの

(余り農薬も使っていなかったのだろうと思います。一面にレンゲが咲き誇っていました)

用水路の水さえ、清らかで魚や沢蟹がいた記憶が有ります。・・・

|

« kontonさん式No239風作成(2) | トップページ | kontonさん式No239風作成(3) »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/62141901

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい水・・・:

« kontonさん式No239風作成(2) | トップページ | kontonさん式No239風作成(3) »