« kontonさん式No239(FET)(5) | トップページ | 今更ながらSW 1ファントムメナス »

1986年ですか・・・

もうすぐ公開のSW「フォースの覚醒」を、ものすごく期待しています。
本当に久しぶりに映画館で見てみたいと思っています。
という事でLDのCLV盤「スター・ウォーズ」を鑑賞しました。
もう何回も観ている画像では有りますが、良い物は何回見ても飽きませんね。
1986年発売の物ですが映画自体は1977年だったでしょうか。
DVDに比べればエッジの甘い画像ですが、中々趣の有る画像で、
特に不満を感じる事は有りませんでした。

そして、演奏を聴いているとズービン・メータの「スターウォーズ組曲」を聴きたくなってきました。

マークハミルトン演じるルークは、「フォースの覚醒」では暗黒面におちるのでしょうか?・・・

追記

地元のTSUTAYAに行ってみたら各エピソード一巻ずつしか置いていなくて、

その全てが貸し出し中でした。

私と同じように新作上映前に見直してみようと考えられたのでしょうか(汗

|

« kontonさん式No239(FET)(5) | トップページ | 今更ながらSW 1ファントムメナス »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

直入さん
コメントありがとうございます。m(_ _)m
>後者は再編集された上に・・・
何かの記事で読んだ記憶が有ります。
新しい編集の物は観た事は有りませんが、結構違う物なのでしょうか?
>私は各エピソード3枚組のCAV版で・・・
私も同じ物を持っています。
大事に保存しておきたいです。
ちなみにエピソード1もLDで持っていましたので、この頃まではLDソフトも販売されていたのですね。・・・

投稿: LA4 | 2015年11月29日 (日) 08時47分

御存じでしょうがLDの「スター・ウォーズ」エピソードⅣ-Ⅵと現在DVDやBDでみられる「スター・ウォーズ」エピソードⅣ-Ⅵとは異なるのです。後者は再編集された上にCGで画像を補足しました。ルーカスは此れを決定版とし、公開当時の旧バージョンを封印してしまいました。私は各エピソード3枚組のCAV版でLDを持っていますが、これがオリジナルなのでマニアの間でプレミアが付いているらしいです。

投稿: 直入 | 2015年11月28日 (土) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/62767238

この記事へのトラックバック一覧です: 1986年ですか・・・:

« kontonさん式No239(FET)(5) | トップページ | 今更ながらSW 1ファントムメナス »