« 来月号が楽しみです・・・ | トップページ | 来月号が楽しみです(2)・・・ »

ビクター JL-T77(8)

モーター内部の基盤の配線を自分用に調べた限りで残して置きたいと思います。

Jl_t77_moter_r

ドライブ基盤へも少し追加記入

Ws000413_rImg_0406_r
オリジナルの基盤でプラッタ無の写真の状態で廻してみましたが、スムーズな回転でストロボパターンも微動だにせず回転していました。

何かの記事でプラッタが無いとカクカク廻るモーターが有る様な事を読んだ記憶が有りますが、

このモーターは、そのような事は一切無くコギングを微塵も感じさせません。

中央のスピンドルに指で挟んで負荷を掛けましたが、

一瞬わずかに変動する物のすぐにストロボパターンは止まった状態で、

かなり力を入れても回転を止める事は出来ませんでした。

かなりトルクが強い様に感じます。

このモーターを金田式で廻してみたいです。・・・




|

« 来月号が楽しみです・・・ | トップページ | 来月号が楽しみです(2)・・・ »

ターンテーブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/62881987

この記事へのトラックバック一覧です: ビクター JL-T77(8):

« 来月号が楽しみです・・・ | トップページ | 来月号が楽しみです(2)・・・ »