« 来月号が楽しみです(7)・・・ | トップページ | 正月早々・・・ »

2016年 謹賀新年・・・・

新しい一年が始まりました。

昨日が今日になっただけで特別な事では有りませんが、

年が改まって新年と言うのは、何か気持ちも改まりますね。

そこで今年の抱負などを・・・

今年は「Arduino Uno」を使ったターンテーブル制御アンプ作りに挑戦したいと思います。

それと放置中のkontonさん式単管アンプ(FET)も何とかしたいです。

もっとも、うまくゆかず何時もの如く、またもや放置プレーとなるかもしれませんが(^-^;

と言う事で、

早速ネットをウロウロしていると、Arduino専用と言う訳では無さそうですが

「Fritzing」

なる回路図ソフトの存在を知りました。

Ws000433_r

パーツを右のリストからドラッグしてペーストするだけで配置ができたりするようです。

まだ、さわり始めたばかりですが簡単で面白そうな感じがします。

(そう言えば電源が壊れて放置してあるブレッドボードも修理しなければ・・・)

今年一年も皆様にとって良い一年で有ります様にm(_ _)m・・・

|

« 来月号が楽しみです(7)・・・ | トップページ | 正月早々・・・ »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/62986986

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 謹賀新年・・・・:

« 来月号が楽しみです(7)・・・ | トップページ | 正月早々・・・ »