« DP-80・・・ | トップページ | 水の激落ちくん・・・ »

勉強中・・・

最近は時間が有れば「C言語によるモーター制御入門講座」を読んだり、へいぞう さんの所で紹介のあったHir*hir*183 さんの「マイコンを用いてDP−80を制御する」、DP−80回路図、鳩歩堂の電子工作「多層LC発信機」あんぷおやじ さんのブログ等を読み、無い頭で理解しようと努めています。
何とかDP−80を金田式で回したいです。
と書き込みしながら久しぶりにアートブレイキー/ジャズメッセンジャーズのチュニジアの夜ダイレクトのデジタル化データーを聴きました。
一曲目は十数分有るのですが、レコード再生と解る微かなプチノイズは10個位で、何も言わずに聴かせたらレコード音源と判られる方は殆どいらっしゃら無いでしょうね。
いつもながら一点の曇りも無いクリアな、生々しい再生音でした。
夏場より空気が乾燥している事、室温が低い事によりより良く感じるのかもしれません。
SiC MOS DRIVE IVCになってから以降、本当に不満の無い再生音になってしまいました。・・・

追記

J.S.Bを聴いている途中で、スピーカーへの配線の±を入れ換えて見ようと、聴いてみたら今までと逆の配線では音が出た瞬間に楽器の位置が曖昧になり、つまら無い音に感じてしまいダメでした。

物の5秒で元に戻しました。

|

« DP-80・・・ | トップページ | 水の激落ちくん・・・ »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/63245388

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強中・・・:

« DP-80・・・ | トップページ | 水の激落ちくん・・・ »