« またも眉唾(2)・・・ | トップページ | バキューム方式レコードクリーナー・・・ »

今日も劇落ちくんネタ・・・

チョットはまりそうになっています。(^-^;
昨日に引き続きメータ「惑星」のB面を聴き、次に
・ベスト・オブ・アース・ウインド&ファイヤー 25AP1190  1978年
・グレイテスト・ヒッツ・ハーブ・アルバート AMP-28065  1982年
・山口百恵 ゴールデン・フライト 1977年
を洗浄前に聴いてから劇落ちくん洗浄後に再度聴くと言う手順です。
やはり洗浄後は帯域が上下ともに広く聴こえました。
特に山口百恵 ゴールデン・フライト 1977年は洗浄前は
「え!こんなつまらない音ではなかったはず」
と思いが強かったので尚更でした。
思い出の音よりは帯域は狭く感じましたが、まずまず納得できる音になりました。
購入した1977年は、おそらく福島県白河市にいた頃です。
劇落ちくんの効果は実感できましたが、問題は長期の時間経過後に悪影響はないのかという事です。
レコードのデジタル化目的であれば、なんの問題も有りませんが、レコードを長期間保存したいと言う目的で有れば果たして悪影響がないのかと言う一抹の不安は残ります。・・・


|

« またも眉唾(2)・・・ | トップページ | バキューム方式レコードクリーナー・・・ »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/63331836

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も劇落ちくんネタ・・・:

« またも眉唾(2)・・・ | トップページ | バキューム方式レコードクリーナー・・・ »