« 勉強中・・・ | トップページ | またも眉唾(1)・・・ »

水の激落ちくん・・・

ここ数日レコードばかり聴いています。

立ち寄ったホームセンターで「水の激落ちくん」が目に留まり、

「確かレコードクリーナーとして良さそうという情報が有った様な・・・」

と本体と予備の溶剤を購入して数枚試してみました。

Photo

レコード全面に塗布した後で、

何時もの様にタオルでレコート盤面をごしごしと、

こすりながらふき取り聴いてみると良さそうな感じです。

時々プチノイズが聴こえますが、相変わらずスクラッチノイズは全く感じる事は無く、

デジタル音源より、リアルに音を感じるレコードも有りました。

(目の前で演奏してくれている感じ・・・)

デジタル音源はクリアである物の、

アナログ音源の落ち着いた音を聴くと、

リアル感がわずかに落ちるかなと感じてしまう事も有りました。

ネットで調べると結構使われているようで、

後が残るので「水の激落ちくん」使用後は水で洗い落した方が良いとの事です。

私も水洗い後、水分をふき取り聴いてみましたが満足できる再生音でした。・・・

|

« 勉強中・・・ | トップページ | またも眉唾(1)・・・ »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/63313429

この記事へのトラックバック一覧です: 水の激落ちくん・・・:

« 勉強中・・・ | トップページ | またも眉唾(1)・・・ »