« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

久しぶりにLD鑑賞・・・

本当に久しぶりにLDに火を入れて「エイリアン2」を楽しみました。

132053_01

国内版では無く輸入盤のCAV仕様です。
デジタルのDVD画質に慣れた脳裡にはノイズを多く感じますが、デジタル画像では感じる事の出来無いアナログの濃厚な画像に趣を感じてしまう自分がいます。
日本盤のDVDで見た事は有りませんので何とも言えませんが、
現在では規制に引っかかるような映像も有ったり、
当時は日本国内で有ればボカシが入っていたで有ろう映像が有ったりします。
(現在では週刊誌等で普通に掲載されていますが、シャロンストーンの「氷の微笑」も輸入盤を見てどこが引っかかるのと思った事が有ります。(汗)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンジン工具修理・・・

相変わらずオーディオとは関係無いエンジン式の工具の修理を続けています。

Img_0532_r
以前2台修理したのですが、もう一台チェンソーが出て来ましたのでその一台と、

正式名称は判りませんが樹木の形を整えるバリカンみたいな工具を分解、調整、プラグ交換して動くようにしました。

オーディオ関係は、来月号の新しいイコライザアンプが発表されれば、Tr式で組めない物かとやる気が出るかもしれません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーディオ停滞中・・・

最近はレコードばかり聴いて過ごしています。

不満を感じる事が無いのと、興味をそそられる記事も有りませんので、

自作オーディオは停滞中です。

その替わりと言っては何ですが、

父が車庫に残して有った、エンジン式のチェーンソーやら草刈機、噴霧器等の分解調整を始めました。

父親が元気な時に、趣味でガラクタをどこからか集めては修理していたのは知っていましたが、

私は電気関係以外は興味がなかったので、そのまま放置していました。

とりあえず、チェーンソー1台は先週、動く様になりましたので、

Img_0525_r

昨日から残っている、もう一台を分解し始めました。・・・

追記

もう一台も組みあがり動作認できました。

Img_0527_r_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »