« kontonさん風No248作成(2) | トップページ | 一時の夢・・・ »

kontonさん風No248作成(3)

台風が近づいていますが、

ちょっと嫌なコースを辿りそうで気が気では有りません。

一番近づく頃に、出かける予定もしているので不安です。

そんな状況ながら、

基盤の配線も終わり調整に入りましたが、

どうも上手くありません。

Img_0546_r

ドリフトが±20mV位有り、

C2M1000170Dを手で触るとオフセットが変動します。

AOCの動作が上手く行っていない様な気がしています。

そうこうしている内に、

kontonさんが、新しい書き込みをされていらっしゃいました。

(ttp://www7b.biglobe.ne.jp/~konton/No-248.htm#その後の5)

AOCが複雑化していますが、

現状では手詰まりなので、急遽こちらの回路で追試してみる事にします。

Kkome_chip_ico_s3

Kkome_chip_ico_p3
SiC MOS FET以外は全てチップTr、チップFETです。

東芝のHN3A51F,HN3C51Fは入手不可の様ですが、

オンセミ等のデュアルTrがDigi-keyで検索すると色々有る様です。

追記

規格表を見てみると2SK932は耐圧オーバーする様です。

VDX:15Vと有ります。

±18V電源だと15Vをオーバーしました。

CPH3910を代わりに使います。

2SK932

2sk932_2_r

2sk932_1_r

CPH3910

Cph3910_2_r

Cph3910_1_r
* 画像はクリックで拡大表示します

|

« kontonさん風No248作成(2) | トップページ | 一時の夢・・・ »

konton」カテゴリの記事

コメント

えふ さん
こんにちわ
10月に入ったと言うのに、当地では30度を超えています。
本当にどうなっているのか(^^;)
kontonさんの最新の回路を拝見して、
思わず「これだ!」と思ってしまいました。
kontonさんの通りの部品では有りませんので、
どうなるか解りませんが作って見ます。・・・

投稿: LA4 | 2016年10月 2日 (日) 15時17分

LA4さん、こんにちは。

kontonさんの、あの最新回路にはビックリですね。ラインアンプまで無くなり正に究極のアンプという
感じです。

当方も、AC電源版のカレントラインアンプ付で製作を始めているので、純金田式と比較する意味でこのまま完成まで持って行こうかと思っています。

最新回路のあのシンプルさはとても気になりますけどね(^^;

投稿: えふ | 2016年10月 2日 (日) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/64286812

この記事へのトラックバック一覧です: kontonさん風No248作成(3):

« kontonさん風No248作成(2) | トップページ | 一時の夢・・・ »