« kontonさん風No248作成(4) | トップページ | A DECADE WITH THE VNTURES »

ロッキー・ロード/ベンチャーズ

ロッキー・ロード/ベンチャーズ LLS-80500 1976年
オリジナルのメンバーは誰も参加していなかったと言うアルバムです。
私も初めて聴いた時には??状態でしたが、新境地と言う判断をしていました。
就職1年目に武蔵新城のレコードショップで購入した一枚だと思います。
購入後40年過ぎて、電流伝送,SiC MOS Power IVCと40年前とはかなり進化(??)した再生システム環境で聴くと隔世の感が有ります。
でも、不思議なのは40年前の録音のレコードの再生音が、生き生きとエネルギッシュに再生されると言う事です。
録音時には収録されていた情報を40年過ぎて、ようやく再生装置が拾い上げる事が出来る様になったと言う事でしょうか。
引き続き聴いている小柳ルミ子の
「恋にゆれて・こんにちわ小柳ルミ子です」L-8022R 1973年
を聴くとライブ録音特有の臨場感に溢れています。
中学生の頃、天地真理、小柳ルミ子、南沙織の三人娘の内、
誰のフアンかなんて同級生と話していました。
ステレオどころか、モノラルカセットしかないのに買ったレコードの一枚です。
全く聴かないレコードの一枚になっていますが、40年過ぎて聴くとライブ録音らしい音なのに音が生き生きしていて懐かしく感じています。・・・

|

« kontonさん風No248作成(4) | トップページ | A DECADE WITH THE VNTURES »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/64352811

この記事へのトラックバック一覧です: ロッキー・ロード/ベンチャーズ:

« kontonさん風No248作成(4) | トップページ | A DECADE WITH THE VNTURES »