« 流用できそうな気が(2)・・・ | トップページ | 懐かしさでハマってしまいました・・・ »

iPhone 6 Plus 分解

地元の電気屋さんに、こんな物が売っていたので購入してみました。

Img_0558_r
携帯電話の分解ツールです。

早速、水没させてしまったiPhone 6 Plusで試してみました。

Img_0561_r
思っていたよりは、意外とあっさり分解できました。
Img_0559_r
写真上部の、

液晶パネルなどと接続して有るコネクタ部が、結構損傷している様で、

チップ抵抗やチップTrと思われる部品が、真っ黒焦げになっていました。

これでは修理に出しても本体交換となり、かなり高額な修理代だったでしょうね。

何時頃になるかは判りませんが、

ツール自体は、今回購入したiPhon7のバッテリー交換を、

自分でやる時には、役立つかも知れません。・・・



|

« 流用できそうな気が(2)・・・ | トップページ | 懐かしさでハマってしまいました・・・ »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/64524492

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 6 Plus 分解:

« 流用できそうな気が(2)・・・ | トップページ | 懐かしさでハマってしまいました・・・ »