« 懐かしさでハマってしまいました・・・ | トップページ | ±3V WM-61A DCマイク »

楽しみ・・・

イコライザアンプを試さなければいけないのに、

毎晩飲んだくれていて、アンプ作りは停止中です。

そんな中、何時もの通りネットを徘徊していると、

「DCアンプマニア」さんの所で、

「DP-80も先生がやると仰っていた」との書き込みを拝見しました。

「あんぷおやじ」さんの所でも、

「いずれは金田式もDP-80をやるだろう」

みたいな書き込みを拝見したばかりです。

へいぞうさんのブログ

「金田式アンプ・ファンのささやき」

でDP-80の事を拝見して、欲しくなり入手してから

三相交流発振器を、どうやって作るのかネットで色々調べていました。

マイコンでやるのか、LCでやるのか、CRでやるのか等々・・・

(マイコンでやるための雑誌(C言語によるモーター制御、Arduninoを始めよう)やArduninoまで購入してみましたが今だ手付かずです(^^;))

金田先生ならどう処理するのでしょうか?

DP-3000に手をだしたのなら、いずれ次のステップとは思っていましたが、

DP-80の記事が、来年中には記事が発表されると個人的には嬉しいのですが(^^;)

楽しみです。・・・

|

« 懐かしさでハマってしまいました・・・ | トップページ | ±3V WM-61A DCマイク »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

hir*hir*183 さん
コメントありがとうございます。m(_ _)m
>マイコンとDAC石と5V電源があれば・・・
そうですね。
制御回路にこだわらずに、
まずは三相発振を確認してみるのが先決ですね。(^^;)
ここの所モチベーションが下がってしまい、
自作は手付かずになっていますが、一歩を踏み出さないと前に進めませんね。・・・

投稿: LA4 | 2016年12月17日 (土) 20時28分

LA4さん こんにちわ

マイコンとDAC石と5V電源があれば、プレップボードに組み、
へいぞうさんの所にアップしていただいた、三相正弦波
テストプログラムをコンパイルし、マイコンに転送する
だけで三相正弦波が出力できます。
ぜひトライして頂ければと考えております。

投稿: hir*hir*183 | 2016年12月17日 (土) 12時56分

hir*hir*183 さん
コメントありがとうございますm(_ _)m
>へいぞうさんの所に三相正弦波発生・・・
はい、以前拝見して、
プリントアウトして持っています。
そしてマイコンとDACの石までは準備できていますが、なかなか手を出せずにいる所です。(^^;)
>自分的にはDP-80(大改)で・・・
私もプラッターを持っただけでも、
作りや重さの違いを感じましたので、
試すならDP-80だろうと思っています。・・・

投稿: LA4 | 2016年12月13日 (火) 07時08分

LA4さん
こちらでは初めまして。

三相正弦波発生回路ですが、マイコンが非常に簡単です。
へいぞうさんの所に三相正弦波発生用のプログラムもアップさせていただきましたので、
ぜひ挑戦していただければと存じます。

今回のDP-3000の記事ですが、自分的にはDP-80(大改)で大満足しておりますので、
全く触手が動きませんです。

投稿: hir*hir*183 | 2016年12月12日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/64586523

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみ・・・:

« 懐かしさでハマってしまいました・・・ | トップページ | ±3V WM-61A DCマイク »