« MJ 2017_01 | トップページ | 年末... »

急いては事を仕損じる(DRAGON 分解)

数十年ぶりに梱包したままのDRAGONを、開墾して電源を入れてみました。

イヤフォンジャックを繋ぎ聴いてみると、取り合えず音は出ます。

ここで止めておけば良かったのに・・・

再生に問題はありませんでしたが、早送り時に「カタカタ,,,,」と異音がします。

原因を探っていると、どうもプリーベルトの変形の様です。

無理やり外してゴムを見てみると一箇所僅かな凹みが見受けられます。

30年近く、同じ場所にテンションが掛かっていた為、変形した様です。

何とかしようと分解を始めたら、部品が外れたりして、収拾がつかなくなりました。

長期戦になりそうです。(^-^;・・・

追記

Nakamichi DRAGON のサービスマニュアルがネットで見つかりました。

深く考えずにケーブルを外してしまい、ケーブルの向きに不安がありましたが、

これで、少しは安心して作業が進められます。・・・

|

« MJ 2017_01 | トップページ | 年末... »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/64687558

この記事へのトラックバック一覧です: 急いては事を仕損じる(DRAGON 分解):

« MJ 2017_01 | トップページ | 年末... »