« 本当に眉唾・・・ | トップページ | 今頃になって・・・ »

1SMBシリーズダイオード・・・

アナログでもデジタルでも、音源が生に近ければ近いほど、
本領を発揮するダイオードです。

自分で試したのは、今の所5.6Vと6.2Vの物だけですので、
それ以上の電圧の物は、その限りでは無い事は、先にお断りしておきます。
帯域が広く、低域の量感、高域の透明感も素晴らしいと思います。
オーディオ用として、作られている訳では無いでしょうから、
偶然の賜物では有ります。
又、私が試したのはAC電源だけですから、

バッテリー駆動に使った時は、どうなのかは全然解りません。
試した限りにおいては、音の鮮度が抜群で、歪みも少ないのか、

高域の伸びは有るのに雑味とか、きつさを感じた事は有りません。
個人の感想なので、保証は出来ませんが、

試されて損は無いダイオードと思います。

05Zシリーズと比較すると、少しの差ではなく圧倒的な差だと思います。・・・

|

« 本当に眉唾・・・ | トップページ | 今頃になって・・・ »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/65069423

この記事へのトラックバック一覧です: 1SMBシリーズダイオード・・・:

« 本当に眉唾・・・ | トップページ | 今頃になって・・・ »