« 組曲「展覧会の絵」 | トップページ | 「GOING HOME」THE L.A.FOUR »

幸福感に包まれて・・・

CD再生で、「Image BEST]を聴いていて、
スピーカーの存在が消え、
ただただ、音楽空間に前後左右包まれた感覚を、感じています。
私は、CD初期には綺麗な音だけど平面的な音、なんて評価していましたが、
何の事はない、
CDに記録されていた情報を、引き出せて、いなかっただけなのですね。
CDトランスポートは、CDP−D7と言う過去の産物なのに、
DACの電源レギュレータの、ツェナーダイオードを交換しただけで、
この大騒ぎです。
CDトランスポートを交換したら、一体どうなることやら・・・。

購入したくて、うずうずしていますが、まずは、先立つものを稼がねば。(^^;)
と言う訳ではありませんが、四月から仕事を変わります。
仕事に慣れるまでは、ブログ更新が滞るかも知れません。
3月中に、
こんな音の大変革を、完成させられて良かったです。
金田式を、実践されていらっしゃる方なら、
たった数十円の、
ダイオード一個(レギュレータ)を交換するだけで、この変化を体感できると思います。・・・
*もっとも、私の場合はkontonさん風プリ、Power IVC,その電源、DAC電源と、ダイオードを交換してきて辿り着いた結果では有ります。・・・

|

« 組曲「展覧会の絵」 | トップページ | 「GOING HOME」THE L.A.FOUR »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

ganbaru さん
コメント頂きまして、ありがとうございます。
>音は変わるけどバランスが変わる程度かと・・・
普通は、そう思われますよね。
自分でも、体感しなければ「大げさな・・・」と思います。
>1音1音の立ち上がりが良く静かで・・・
散々、大風呂敷を広げましたが、
私以外にも効果を実感できる方がいらして、
ほっと安心しました。
>シリコンバッテリーでを使っています・・・
バッテリーでも効果有るのですね。
情報ありがとうございます。m(_ _)m・・・

投稿: LA4 | 2017年4月 1日 (土) 02時37分

期待はしていなかったのですが、早速RSオンラインで購入。
音は変わるけどバランスが変わる程度かと考えておりました。
ところが変えてみてその音の良さにびっくりしました。
1音1音の立ち上がりが良く静かで立体感もあり音に実在感があります。
今まで聞こえなかった音がしっかり聞こえます。
本当にびっくりしました。
良い情報をありがとうございました。
LPを聴くのが又、楽しみになりました。
プリアンプは金田式をシリコンバッテリーでを使っています。
今回はレギュレータの5.6Vと9Vを交換しました。

投稿: ganbaru | 2017年3月31日 (金) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/65090170

この記事へのトラックバック一覧です: 幸福感に包まれて・・・:

« 組曲「展覧会の絵」 | トップページ | 「GOING HOME」THE L.A.FOUR »