« 雑感・・・ | トップページ | タイムマシンレコード「LIKE SOMEONE IN LOVE」 »

iPadをオシロスコープに・・・

iPad や iPhoneで使えるオシロスコープをネットで目にして、

思わず発注してしまいました。

JDSのUDS-5202 と言う100MHzのUSBオシロも持ってはいますが、

折角購入したiPad mini がオシロスコープとして使えるのなら、

面白そうです。

価格が玩具としては、少し高めなので数日悩みましたが、本日ポチってしまいました。

Imso204l20ipadmini

iMSO-204L $458.26

送料込みの価格です。

発注に関して少し不安なのは、

今回、国選択でJAPANを選択したら、

漢字表記で県名を選択する形でしたので、

迷った挙句に、全て漢字表記で住所、名前を書き込みしました。

今までは海外に発注する際は、

全て、ローマ字表記で書き込んでいましたので、

無事、到着する事を願うばかりです。(^^;)

(JAPANと郵便番号を書いていますので、近くまでは届くでしょう)

アナログ帯域は5MHzなので玩具ですが、オーディオアンプのチェックには十分でしょう。

ロジックアナライザー機能も有る様ですから、

制御アンプ等のデジタル系の調整には使えるでしょうか。

ロジアナを持っていなかったので、丁度良い機会かも知れません。・・・

追記

危惧した通り「準備は出来たので、英語で送り先を書いてくれ」とメールが来ました。

それなら何故、県名を漢字で選択する様になっていたのでしょうか(^^;)

|

« 雑感・・・ | トップページ | タイムマシンレコード「LIKE SOMEONE IN LOVE」 »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/65452076

この記事へのトラックバック一覧です: iPadをオシロスコープに・・・:

« 雑感・・・ | トップページ | タイムマシンレコード「LIKE SOMEONE IN LOVE」 »