« iMSO-204L ・・・ | トップページ | PrimeSeat »

CD STABILIZER

何十年ぶりでしょうか、
ふと、CDラックの中で目に止まった、
TAPEX CD STABILIZER TS-88BR
を使ってみました。
Celine Dion 「ALL THE WAY...A Decaade Decade Of Song」ESCA8070
の三曲目 
「BECAUSE YOU LOVE ME」
でSTABILIZERの有無を聴き比べてみました。
2回ほど交互に聴いてみましたが、明らかに違いますね。
比較するとSTABILIZER無しでは、

はっきりと認識できる位、音が薄っぺらく軽く感じてしまいす。

昔、
試したシステム(CDP−101、市販アンプ、SX−7、SS-G9等)の時には、

ここまでの違いは、判別できなかった様に記憶しています。
気休め程度に考えていました。
さすがにSTABILIZER TS-88BRの重さ80グラムは、
PDR−D7には荷が重く、認識に時間がかかりますが、
如実に音が違うとなると、トップローディングのCDプレイヤーが欲しくなってきました。
アンプおやじさんの様に、
水晶のスタビライザーだと、もっと凄い事になるのでしょうか・・・

|

« iMSO-204L ・・・ | トップページ | PrimeSeat »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/65595868

この記事へのトラックバック一覧です: CD STABILIZER:

« iMSO-204L ・・・ | トップページ | PrimeSeat »